ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
http://wb-simple-plan.seesaa.net/category/24090540-1.html

POINT

ヘアピンやボタンなど、家の中には色々な小物があります。こういった小物類は、やはりジャンル別に分けて収納すると使い勝手がよくなります。そんな小物収納に無印良品の収納ケースがピッタリなんです。

100均で適当な大きさの小物収納が見つからなかったので、無印良品で収納ケースを購入しました。今回購入したのは、ポリプロピレンカードボックス 約10枚収納 150円。

早速、小物を収納してみたら、大きさも理想的で出し入れも簡単。

もう1つは、ポリプロピレンデスク内整理トレー1

こちらのケースは、マスキングテープの収納にとお試し購入してみました。思った通りピッタリでした!

カードボックスには、それぞれ小物を入れて、ニトリのマルチボックスに収納。予想よりも高さもピッタリで、かなりスッキリ収納出来ました。ジャンル別に収納出来たので、使い勝手もとても良くなったと夫からも評判でした!

ステイト小物整理トレー

価格:494円
(2016/8/12 07:12時点)