ブログ: カームライフ✳︎片付けてスッキリ!おだやかな暮らしを手に入れよう✳︎
http://ameblo.jp/clyo-ko/entry-12184665867.html

POINT

気づくと増えている充電器。そしてごちゃごちゃしがちなアイテムのひとつ。ダイソーのコードクリップとラベリングでスッキリした収納になりました。

わが家の充電器は、スマホ2台、iPhone、3DSの充電器、セルフネイルの電源コード、あとミラーレスカメラと、デジタルビデオの充電器の合計7つあります。

特にバラバラになりがちな充電器をダイソーのコードクリップで束ね、すぐに分かるようにラベリングしました。クリップは4つ入りだったので、1つ足りず、ネイルの電源コードは、使う頻度が低いのでマジックテープで束ねています。

ダイソーの重ねられるBOXに入れて、リビングのキャビネット引き出しに収納。スマホとiPhoneの充電器は使用頻度が高いので、上に重ねています。

束ねて、クリップに名前を付けたことで、コードが絡み合う事が無くなり、充電した後に家族が、クリップで挟んで仕舞ってくれるようになりました。108円でこんなにすっきりして嬉しい~。

マグネットケーブルホルダー1本固定・2個入

価格:780円
(2018/1/15 13:37時点)
感想(4件)