cherryさんのアイデア

POINT

最近の洗面台は引き出しタイプも増えています。
引き出しにストックの洗剤を収納する時、ちょっとしたことで収納力がアップしますよ。

立てていれなくちゃ、となんとなく思い込みがちな詰め替え用洗剤のストック。
無理に立てるとかえって無駄が出てしまったり、高さが合わなくて無理やり詰め込むことになってしまうこともあります。

上の写真は洗面台のイスが収納になっているタイプのお宅です。 ここに洗剤、シャンプーなどのストック類を収納されていましたが、あまり深くないこともあり上手く使えていませんでした。

他の場所を整理したことで引き出しがあきましたので、ストックを引き出しに移動することにしました。 引き出しを開ければ一目瞭然、ストック量も把握できます。

洗剤やシャンプー類は詰め替えを使っている方が多いと思いますが、下の方がマチがある袋状になっていますね。 なので、引き出しに入れるときは上下を交互にしてあげると、スペースの無駄が少なくなりますよ。