ブログ: 明日への自分時間step by step
http://ameblo.jp/hiron-san/entry-12180257385.html

POINT

マヨネーズとかのスタンドですが、ケチャップには不向き。向き不向きを見極めて収納することも大事ですね。

これ、おうちにありますか?

100均で買ったケチャップ、マヨネーズのスタンド。

買って冷蔵庫に収納してましたが、結構場所を取る。使っているうちに、マヨネーズは問題ないのですが、ケチャップを下向きにすると最初に水っぽい液体が出る。また我が家はケチャップをよく使いので、大きいサイズを買うとはまりません。

ケチャップから出る液体は油が分解したものらしく、ケチャップは逆立ち収納不向きだそうです。なので、ケチャップは上向き、マヨネーズは下向きに収納にしています。