kissyさんのアイデア

POINT

根菜類を常温保存するのに使っている100均のカゴ。土汚れを防ぐ為に新聞紙を敷いているけど、どうも見た目がイマイチ・・・。そんな時、セリアでいいモノを見つけました♪

わが家は、根菜などは100均のプラカゴに入れて常温保存しています。野菜をそのままカゴに入れると、土などの汚れが付くので、新聞紙をざっくりと敷いていたのですがどうも見た目がイマイチ・・・。

どうにかしたいと色々試行錯誤しましたが、思う様なアイテムに出会えず、結局新聞紙を敷いたお粗末な状態のまま、見て見ぬふり。ところが先日セリアでコレだ!と思うアイテムを発見!ジュートベジサックMです。

マチが10cmほどある、しっかり自立するバッグ。開いてみるとこんな感じ。

このベジサックが、プラカゴにすっぽり収まりました!

ベジサックがカゴの上からはみ出している部分は折り返して、こんな感じになりました。ずっと気になっていた部分がやっとスッキリしました!