POINT

トイレの臭いが気になる~!でも、芳香剤が丸見えなのは格好悪いし嫌だ~!!ホームセンターの端材を使って綺麗に隠しちゃいましょう♪

0709naw01
yuccaさんのアイデア

point

トイレの臭いが気になる~!でも、芳香剤が丸見えなのは格好悪いし嫌だ~!!ホームセンターの端材を使って綺麗に隠しちゃいましょう♪

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

トイレの芳香剤って何故かカラフルだし、見た目もいかにもな物が多いですよね~。泣
0709naw02

芳香剤は使いたい!でも見た目が気になる。だったら隠してしまいましょう!!!
我が家が使ったのはホームセンターの端材と瞬間接着剤と水性スプレーの3点。作り方もとても簡単です♪
0709naw03

スプレーで好きな色に塗装して、接着剤でLの字にくっつければ完成です♪(簡単すぎる!)
壁に設置する部分は板を付ける必要なし!
上も香りが出るように蓋をする必要なし!
0709naw04

釘を使わず接着剤のみであっという間に完成です。こんな簡単に作れてしまうのに、使用した時の効果は抜群♪いかにもなピンクが主張していたトイレが、とてもスッキリとしました~♪(女児仕様なトイレな点はお見逃しください。)
0709naw01

因みに上から見るとこんな感じ。隠すことで小さな子どもが触ったりしづらくなったもの嬉しい点♪ヤンチャな娘やその仲間たちの悪戯防止にも役に立っておりますよー!
0709naw06

今回、我が家は偶々丁度いいサイズの板を端材として格安でゲットできましたが、丁度いいサイズの材料がないときは、ホームセンターで切ってもらうのも1つの手です。(因みに我が家の近くのカインズホームでは1カット30円で対応してもらえました。)
トイレの芳香剤の自己主張っぷりが気になる方は是非目隠し作りに挑戦してみてくださいね♪

使ったアイテム

瞬間接着剤
水性スプレー(ダークブラウン)
端材×3枚