POINT

ステンレスマグに茶渋がべったり。酸素系漂白剤はステンレス製には使えるので、洗浄してみました。

0623kdf01ブログ:【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-11960482863.html

point

ステンレスマグに茶渋がべったり。酸素系漂白剤はステンレス製には使えるので、洗浄してみました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

職場で珈琲や紅茶を飲む際に使っていたステンレスマグ。最近使っていなかったんですが、茶渋ですごい事になっていました。
0623kdf02

この茶渋を落とす為に、試したかったのが酸素系漂白剤。金属には使えませんが、ステンレスだけはOK。
0623kdf01

40℃以上のお湯2Lに酸素系漂白剤を大さじ1杯溶かす、と記載されていました。マグは500mlなので1/4の量を入れ、20~30分浸け置きすると、蓋もボトルの中もピカピカになりました。
0623kdf03
洗濯槽の掃除、洗濯、食器の茶渋取り等、酸素系漂白剤の使い方は色々なので、色々試してみて下さい。

blog

詳しくはこちらのブログへ

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

新品価格
¥329から
(2016/8/23 09:59時点)