POINT

わが家では、セリアの味噌ストッカーには味噌だけでなく、粉物やミニゼリー、麦茶パックなども保管しています。軽いので、冷蔵庫の上段から取り出すのも楽チンです。

セリアの味噌ストッカーブログ:ここちよく暮らしたい。Life+http://hiromimi33.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-b42b.html

point

わが家では、セリアの味噌ストッカーには味噌だけでなく、粉物やミニゼリー、麦茶パックなども保管しています。軽いので、冷蔵庫の上段から取り出すのも楽チンです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家で大活躍の100均アイテムのひとつ、セリアの味噌ストッカー。
セリアの味噌ストッカー

主に冷蔵庫の中で、味噌の他に粉物、ゼリー入れに使っています。
セリアの味噌ストッカー

以前は、ニトリのホーロー味噌ケースを使っていたのですが、ホーローと味噌で結構重く、さらに形が丸型だった為、味噌の入れ物をカットしないと入りませんでした。粉物も冷蔵保存がいいのは知っていますが、そんなに使わないし詰め替えが面倒、でも袋のままはイヤ。そんなズボラな私の使い方に合ったのがこの味噌ストッカーなんです。

ちなみに、以前使っていたホーローケースは、現在子供の塗り薬入れとして大活躍中です。入れ物にも、活躍できる場所とそうでない場所があるんですね。
セリアの味噌ストッカー

blog

詳しくはこちらのブログへ