POINT

「傘立てはどこに置いてますか?」玄関に置いてしまえばスペースもとるし、掃除もしづらいし、生活感もでてしまうから、できれば置かずにスッキリしたい!!そんな時は、下駄箱の扉内側を使って、収納スペースを作ってしまいましょう。

傘の収納整理収納スタイリスト米山真央さんのアイデア

point

「傘立てはどこに置いてますか?」玄関に置いてしまえばスペースもとるし、掃除もしづらいし、生活感もでてしまうから、できれば置かずにスッキリしたい!!そんな時は、下駄箱の扉内側を使って、収納スペースを作ってしまいましょう。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

使うのは、粘着式タオルハンガーを2本。私はダイソーで見つけました。(※磁石式もあります。)このハンガーの素晴らしい所は、棒がハサミでカット出来ちゃうので、オリジナルの長さに変えられちゃうのです。
傘の収納

持っている傘の長さに合わせて、上と下に貼り付けて完成です。傘のかけられる本数が決まっていると、傘も増えにくく必要な本数だけを所有できて、管理もしやすいですよ。
傘の収納