POINT

押入れのふすまをカーテンに変えたら、開け閉めが快適になりました。突っ張りタイプのカーテンレールを使えば、穴をあけたくない賃貸でも安心です。

押入れにカーテンブログ:やさしいママになるお片づけ 悠々閑閑http://ameblo.jp/y-2k-2/entry-11934800416.html

point

押入れのふすまをカーテンに変えたら、開け閉めが快適になりました。突っ張りタイプのカーテンレールを使えば、穴をあけたくない賃貸でも安心です。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

我が家の押入れ。家族3人分の大抵のモノがここにあります。
押入れ

我が家は築26年の賃貸マンションで、ふすまの滑りがとても悪い。押入れによく使うモノがたくさん入っているので、開閉のしやすさはとても重要なので、ふすまをやめてカーテンをかけることにしました。

そこで、無印良品週間でプリーツカーテンを購入♪
カーテン

賃貸なので壁に穴をあけられませんので、突っ張りタイプのカーテンレールも購入。
カーテンレール

カーテンを取り付けてみると、こんな風になりました。
押入れにカーテン

押入れにカーテン

伸縮の突っ張りタイプのため、勢いよく開閉すると、伸縮部分に金具がひっかかることがありますが、とにかく快適になりました。
カーテン

カーテンだとホコリも気になるので、そこの掃除だけまめにできれば、押入れ全体を見渡せるカーテンはめちゃくちゃ楽です♪

blog

詳しくはこちらのブログへ