POINT

固形石鹸は、水切れを良くしておかないとカビが生えたりドロドロになったりしますよね。今回は、ソープディッシュとスポンジの間を浮かせてカビを防止するというアイデアをご紹介します。

ボトルラックとスポンジブログ:暮らsing ~キッチンから暮らしを整える~http://ameblo.jp/kura-sing2014/entry-12157494940.html

point

固形石鹸は、水切れを良くしておかないとカビが生えたりドロドロになったりしますよね。今回は、ソープディッシュとスポンジの間を浮かせてカビを防止するというアイデアをご紹介します。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

先日、お風呂で使っている無印良品の石鹸置きスポンジを買い直しました。
取替用スポンジ

水切れが良いと思い油断していたら底面にカビが。カビ対策として100均でステンレスボトルラックも購入。
ボトルラック

ボトルラックに石けん置きを乗せ、底の設置面を無くしカビ対策。こうすれば、石鹸置きの下にスペースができるので、そう簡単にはカビないはず。
取替用スポンジ

乗せているだけだと簡単にズレてしまうので、凧糸で縛って固定しています。
取替用スポンジ

blog

詳しくはこちらのブログへ