POINT

子供が小さい頃、母親が準備してあげていた事も、少しずつ自分でできるようになって欲しいもの。自分でできる仕組みを作ってあげる事で、お母さんも少しずつ楽になれますね。

調理実習の準備ブログ:お片付けで心がホッと和む家にしたい! http://ameblo.jp/katazuke-123/entry-12149480133.html

point

子供が小さい頃、母親が準備してあげていた事も、少しずつ自分でできるようになって欲しいもの。自分でできる仕組みを作ってあげる事で、お母さんも少しずつ楽になれますね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが子は小学校高学年、調理実習などの授業もあります。実習前日になると「お母さん、明日調理実習だからエプロンとかいるよ~」と言われ、その度に「何でお母さんが~」と思いつつ1年ほど私が用意していました。どうにかしたいと思って、子供が用意できるように必要なモノをまとめてみました。

エプロン・三角巾・ふきんをまとめて、
調理実習の準備

収納ボックスに入れ、ラベリングして、リビングの棚に入れることに。
調理実習の準備

これで次からは自分で用意してくれるといいけど、もっと早くすればよかったかもしれませんね。

blog

詳しくはこちらのブログへ