POINT

子どもの落書きだらけになってしまった学習机。鉛筆も色鉛筆も油性マジックもメラミンスポンジで綺麗に解決です♪

机の落書きyuccaさんのアイデア

point

子どもの落書きだらけになってしまった学習机。鉛筆も色鉛筆も油性マジックもメラミンスポンジで綺麗に解決です♪

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

我が家の学習机。
気付いたら落書きだらけになっていました。
机の落書き
以前は消しゴムで消していましたが、色鉛筆は消しゴムではなかなか消えない。
油性マジックに至っては、消しゴムなんて無意味です。

どうしようかと悩んで試してみたのはメラミンスポンジ
机の落書き
使い方は簡単。
濡らしたメラミンスポンジで擦るだけ♪
机の落書き
予想以上に綺麗になり、嬉しさ以上に驚きでいっぱいです!!

メラミンスポンジ使用前後の写真を見比べて、本当に同じ机なのか?!と自分でも疑いたくなるくらい、綺麗に落書きが落ちました♪
あまりに気持ちの良い落ちっぷりにメラミンスポンジで机を拭きながら思わずニヤニヤです。

ただ、残念ながらカナリ強い筆圧で書かれたであろうボールペンの跡は消えませんでした。(机自体が削れてしまっているので仕方がないかなとココの部分に関しては諦めです。)

でも、今まで消しゴムでひたすら消していた労力や綺麗にした後の仕上がり具合を考えると、メラミンスポンジはとっても優秀だなと感じました。
鉛筆も色鉛筆も油性マジックも一度に一気に落とせるのが、何よりも楽で嬉しいですね♪

机の落書きに困っている方は是非お試しあれ!

使ったアイテム

カインズホームのメラミンスポンジ