POINT

流行やライフスタイルの変化などの理由で履けるけど履いていない靴はありませんか?自分の判断基準も一度考えてみると整理がしやすくなるかも知れません。

玄関の靴ブログ:「かたづけなさい」と言わずに 子どもを伸ばす♪こころとからだとおかたづけhttp://ameblo.jp/ktmym9222294/entry-12138848135.html

point

流行やライフスタイルの変化などの理由で履けるけど履いていない靴はありませんか?自分の判断基準も一度考えてみると整理がしやすくなるかも知れません。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

靴は女性の捨てられないものランキングで、多分ベスト10に入るでしょう。私も今回見直してみて、これだけ捨てる靴がありました。
玄関の靴

以前は、穴があいていない、破れていない、靴底が擦り切れていないが捨てる、捨てないの判断基準でした。ところが昼間、家にいる生活になってから、着るものや履くものが変わってきたので、更に数は少なくていい状態に。そうやって考えてみると、1年履いていないものはこれからも履かないということに気づきました。

それともうひとつ、自分がどこかで靴を脱いだ時に、自分の足元が恥ずかしいと感じるかどうかも基準になっていることに気づきました。脚は2本、一度に履けるのは1足。自分の基準を考えてみて、靴を見なおしてみてはいかがでしょうか?

blog

詳しくはこちらのブログへ