POINT

外包装を外しておく、繋がっているモノはバラしておくなど、使う前にちょっとひと手間かけておくと、いざ使う時に手間なく使えるので便利です。家事効率をアップさせるコツは、こんな小さなひと手間の積み重ねなんですね。

タオルブログ:Tomorrow is always fresh.~快適な暮らしづくり~http://ameblo.jp/ezison-haha/entry-12142432556.html

point

外包装を外しておく、繋がっているモノはバラしておくなど、使う前にちょっとひと手間かけておくと、いざ使う時に手間なく使えるので便利です。家事効率をアップさせるコツは、こんな小さなひと手間の積み重ねなんですね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

これは以前、頂いたウォッシュタオル。粗品で頂いたタオルなども受け取ったまましまい込んでしまうと、なかなか使われずに溜まっていく一方。
タオル

私はバンバン使いたいので、頂いたらすぐにでも何かに使える状態にしておきます。
タオル

「すぐに使える状態にしておく」これって、家事効率を上げるすごいポイントだと思います。日用品でも食品でも、買ったまま、頂いたままの状態にしておかない。つまり、袋から出しておく。パッケージをはがしておく。
包装を取る

ヤクルトなどの外装も剥がしておきます。これだけ後々の行動が楽になります。
包装を取る

blog

詳しくはこちらのブログへ