POINT

病院で貰う粉薬や錠剤は連なっていたり、シート状になっていたりするので、そのままだと飲む時にいちいち切り離さないといけないので煩わしいですよね。特に子供の薬は、急いで飲ませる事も多いので、貰ってきた時に予め全部バラしておくと便利です。

飲み薬ブログ:Dearおかたづけhttp://ameblo.jp/dear-okatazuke/entry-12028481770.html

point

病院で貰う粉薬や錠剤は連なっていたり、シート状になっていたりするので、そのままだと飲む時にいちいち切り離さないといけないので煩わしいですよね。特に子供の薬は、急いで飲ませる事も多いので、貰ってきた時に予め全部バラしておくと便利です。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

子供の具合が良くならず、病院へ行ってお薬を貰ってきました。貰ったお薬はこんな感じに繋がっていますよね。
飲み薬

自分の薬は飲む時に切り離していたんですが、子供の薬は貰ったらすぐに全部切り離します。子供に薬を飲ませる時って、「いま!すぐに!」って感じで親を焦らせてくるので、5秒も待てない!なので、先にやっちゃいます。

薬の種類がたくさんある時は、焦って用意すると間違えちゃうので朝・昼・夜と分けて。
薬が1種類しかなかったらそのまま袋に戻します。
飲み薬

blog

詳しくはこちらのブログへ