POINT

薬関係のモノは、箱入りのモノが多く保管する際にかなりかさ張ります。その上、在庫をすべて1つの場所に収納してしまうとモノが多すぎて、具合が悪い時、欲しい薬がなかなか見つからないという事態になってしまいます。そんな時はよく使うモノとそうでないモノを別保管する事で、よく使うモノがスッキリ収納でき、余計な探し物をせずに済む様になりますよ。

1012nuh01ブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家http://yanebon.hateblo.jp/entry/2015/10/07/091305

point

薬関係のモノは、箱入りのモノが多く保管する際にかなりかさ張ります。なのでよく使うモノとそうでないモノを別保管する事で、よく使うモノがスッキリ収納でき、余計な探し物をせずに済むようになります。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家はリビングの壁面収納の2段目の引き出しに常備薬を収納しています。
0706jud02

特に工夫しているのは、マスクと熱さまシートの収納。箱に入ったままだと邪魔になるので、マスクは5枚ほどをジッパー袋に入れ、立てて収納。熱さまシートは元々小分けになっているので1袋のみを収納。
薬の保管

残りは箱入りのまま、リビング壁面収納の上の扉に収納。
0706jud01

こちらには、常備薬に関わらず、予備や2軍を収納。予備や2軍として、別にひとまとめにしておくと、よく使う引き出しはスッキリします。特に常備薬は、身体がたいへんなときに、あれこれ探すのは大変ですからね。
薬の予備品の保管

blog

詳しくはこちらのブログへ