POINT

何か必要になった際は、まず代用・兼用出来るモノはないか、手持ちのアイテムを見てみるようにするとモノが増えるのを防ぐことができます。

花瓶ブログ:ものぐさ主婦の家しごとhttp://kataduketai.blog.fc2.com/blog-entry-832.html

point

何か必要になった際は、まず代用・兼用出来るモノはないか、手持ちのアイテムを見てみるようにするとモノが増えるのを防ぐことができます。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

ダイニングにもペンを1本置いておくと便利だなと感じ、定位置になるペン立てを探しました。でも、物の数はふやしたくない。そこで、自宅にある物で使えそうなものはないか、考えてみました。これ、いいんじゃない?と目に留まったのが花瓶。ペンをさしてみたら、高さもイイ感じ♪
花瓶

せっかくなので、花瓶にあうペンを購入(これ、ペンなんです)
可愛いペン

楽しめるデザインで遊んでみる。これなら、ダイニングテーブルの上に置きっ放しにしても違和感なし&いつでもお花のある食卓が完成しました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

デスクオーガナイザーペン

価格:648円
(2016/4/4 14:29時点)
感想(2件)