POINT

風水において、キッチンは火と水が反発しあう気が同居していて、気が乱れやすい場所なんです。汚れたままだと気が乱れ、運気も下がってしまうと言われています。毎日、こまめにキレイにする事が大切なんです。

キッチンの掃除ブログ:楽楽暮らそ♪http://ameblo.jp/sugiyamamiki57/entry-11983999988.html

point

風水において、キッチンは火と水が反発しあう気が同居していて、気が乱れやすい場所なんです。汚れたままだと気が乱れ、運気も下がってしまうと言われています。毎日、こまめにキレイにする事が大切なんです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

元片付けられなかった私も、昔はガスコンロやIH周りがベタベタでした。でも、今はいつ触ってもピカピカです。カビキラー除菌スプレーで、夕食後にシュッとして拭いています。
コンロまわりの掃除

またスプレーは、すぐに使えるようにコンロの奥側に置いています。(温度を考慮して、コンロ面から頭が出ないように置いています)
コンロまわりの掃除

風水ではキッチンでの油汚れや焦げ付きは金運ダウンの元になります。特にガスコンロ、IHが汚れていると衝動買いや家電の故障で買い換えなど、予定外の出費が多くなってしまいます。

blog

詳しくはこちらのブログへ