POINT

溜まりがちなショップの紙袋。おすそ分けなど用途を限定して、取っておく紙袋を決めています。

紙類の収納ブログ:心地よいSimple Life♪http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12065341443.html

point

溜まりがちなショップの紙袋。おすそ分けなど用途を限定して、取っておく紙袋を決めています。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

紙袋でよく使うサイズって限定されていませんか。自分で使い道が想定できる分だけを厳選して残すようにしています。私の場合、お菓子やお土産など、ちょっとしたモノを差し上げる時に使う小さめのサイズ。A4サイズにちょうど収まる程度の大きさなので、ファイルBOXにぴったりなんです。
紙類の収納

ファイルBOXに入れてリビングの収納棚に置いています。
紙類の収納

いつか使うかも!何かの時に使うかも!と思いどんどん溜まってしまう紙袋ですが、使い道が想定できる分だけを取り出しやすく収納してみると、必要以上に持たなくなってくるんです。

blog

詳しくはこちらのブログへ