POINT

春と言えば、卒業入学のシーズンですね。子供の学習机を探していると言う人もいるかと思います。最近では置き場所の問題やリビング学習の増加などにより、学習机事情も多様化しているようです。どこかで見た事がある、こんなシンプルでコンパクト、かつ機能的な机はどうですか?

学校の机ブログ:uchi.LIFEhttp://ameblo.jp/nikooo/entry-11889896872.html

point

春と言えば、卒業入学のシーズンですね。子供の学習机を探していると言う人もいるかと思います。最近では置き場所の問題やリビング学習の増加などにより、学習机事情も多様化しているようです。どこかで見た事がある、こんなシンプルでコンパクト、かつ機能的な机はどうですか?

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

子供部屋に机を設置してから1週間が過ぎましたが、今までのゴチャゴチャがウソのように机まわりはいつもキレイ。床に放置されていたランドセルも机横のフックにちゃんとかけるようになりました。以前は、家具屋さんで購入した大きめの机を使ったり、コンソールテーブルを使ったりしていましたが、子供達が小学生になったのを機に、さすがにやっぱりちゃんとした机がいるのかなと思うようになり、色々と相談した結果
◆シンプル
◆コンパクト
◆長く使える
◆最低限の収納あり
◆使いやすい
という条件に当てはまったのが学校の机でした。
学校の机

子供にも見せたら「これがいい!」との事だったので、オークションで探しに探した結果、状態の良い中古品を見つける事ができて、とてもいい買い物ができました。この机を設置してくれた宅配業者の方が、
懐かしい机ですねー
どこで買うんですかー??
うちの子にも買おうかなー
とこの机に興味津々だったのが何だか面白く嬉しかったです。机と椅子は身長約120cm~約180cmまで対応可能なので末永く使えそうです。

blog

詳しくはこちらのブログへ