POINT

おもちゃの外箱をなくすと省スペースに。そして、おもちゃの仕切りや中身の管理は子供自身に任せています。

子供のおもちゃブログ:東京目黒 親・子の片づけインストラクター「子どもに寄り添い 芽を伸ばす」http://ameblo.jp/oko-r/entry-11984655126.html

point

おもちゃの外箱をなくすと省スペースに。そして、おもちゃの仕切りや中身の管理は子供自身に任せています。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

クリスマスのサンタさんからもらっておもちゃ。
子供のおもちゃ
最初の数回は息子が几帳面にまたこの箱に戻していましたが、やはり手間がかかるしスペースもとる!ということで、外箱から出して収納しなおしたら、こんなにコンパクトに。
子供のおもちゃ

仕切になる空き箱や牛乳パックをいくつか用意して、中の管理は3歳の息子に任せています。本人なりに工夫しているようなのでそれとなくアドバイスしつつ基本は口出しせずに見守っています。

blog

詳しくはこちらのブログへ