POINT

我が家の日用品のストック置き場は階段下収納。狭い空間の収納も、ちょっとした工夫で使いやすくなります。

日用品のストックyuccaさんのアイデア

point

我が家の日用品のストック置き場は階段下収納。狭い空間の収納も、ちょっとした工夫で使いやすくなります。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

皆さんは日用品をどんな風にストックしていますか?
我が家では、階段下の収納を利用しています。
日用品のストック
ここのスペース、中は意外と広いのですが、入口の扉の高さが階段の高さに合わせて低めになっているため入るのがちょっと狭くて大変。

そこで我が家では収納家具をひと工夫することにしました。
左端の白い収納家具は、すべての扉がプッシュ式で開くようになっています。
日用品のストック
狭い収納スペースの奥まで入らなくても扉を開けることができるので、物の出し入れがとても簡単です。
日用品のストック
この収納の中には掃除用具、おしりふき、ティッシュ、マスク、サニタリー用品のストックを収納しています。
(因みにオムツとトイレットペーパーのストックは袋から出さずにしまっておいた方が補充の際に楽なので、写真のようにあえてそのまま直置きにしています。)

扉をプッシュ式にするだけで見た目スッキリ使い勝手バッチリ!
狭いスペースだからこそ、しっかりと有効利用したいですね。