ブログ: 引越し整理収納術*myselife*
http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12267237152.html

POINT

世の中には便利なアイテムがたくさんありますが、本当に必要なモノだけを購入するようにしたいもの。折角買ったのに収納できずに出しっ放しでは残念。自分の中の条件をクリアしたモノだけを手に入れて、快適な生活を送りましょう。

布団に潜むダニは、天日干しだけでは退治できないので、レイコップを買おうか散々悩んでいましたが、ひとまず今ある掃除機の吸引口にカバーをつけて、布団ダニ掃除用として使っていました。
今回、それが破損したので、新たにダイソーで見つけた布団用掃除機ノズルを購入しました。
0501kvf02

基本的には全機種対応で、わが家の掃除機にも、奥まで入れればピッタリ取り付ける事ができました。
0501kvf03

何故、レイコップ購入に踏み切れなかったのか?その理由は収納スペースの問題。大きなモノを置くためのスペースを増やす事ができないのですが、このノズルは小さいので、矢印の部分にちょこんと収納する事ができます。
0501kvf04

レイコップは便利でいいなとは思うのですが、本当に必要で、何が何でも収納スペースを作ることまでしなかったという事は、わが家にとってはそこまで必要ではないモノだと判断。代用品で十分です。
0501kvf01