ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12315480273.html

POINT

秋の運動会シーズン真っ最中!レジャーシートの上で美味しいお弁当を食べるのは格別ですが、シートの上の砂が入ってくるのはちょっと嫌ですよね。そんな時にあるとちょっと嬉しいものがあるんです。

昨日の運動会の時、取りに帰る必要はないけど、でもあると助かるものを忘れてしまいました。
1008ksz02

それはミニほうき。
1008ksz01

運動会の時、敷いているレジャーシートの上に段々砂が入ってきますよね。
1008ksz03

後でお昼ごはんを食べる場所なので、それが気になるんですが、このミニほうきがあるとササッと掃けるんです。
手を汚さず簡単・早くキレイに出来るので、とても便利。普段は下駄箱の扉裏にしまっているから、忘れてしまうので、もう1つ買って、レジャーシートの袋に入れておいてもいいですね。