POINT

モノを増やさないように気を付けていても、時には必要なモノを買う時もあります。するとそれを収納する場所を確保しなければいけないので収納場所の見直しと、そのついでに不要なモノはないか「モノ」そのものを見直すチャンスでもあるんです。

かき氷機ブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12069064539.html

point

モノを増やさないように気を付けていても、時には必要なモノを買う時もあります。するとそれを収納する場所を確保しなければいけないので収納場所の見直しと、そのついでに不要なモノはないか「モノ」そのものを見直すチャンスでもあるんです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

先日購入した「大人のかき氷器」。これを食器棚の下段に収納。
高さがぴったりで収まりました。
ここに入れる為にあまり使っていない、お弁当箱を移動させたり、水筒も2つ処分しました。
水筒

新しく買い物をしたら、収納場所を確保するために見直しをします。
また限られた収納スペースに入るだけのものしか持たないようにしています。
そして、出し入れしやすいか考えて。
かき氷機の収納

なんか出しづらい、戻しづらいなと思った時や、何か新しいモノを買った時は、モノと収納場所を見直すチャンスですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ