POINT

Yシャツなどの服のエリそでの皮脂汚れ、毎回しっかり落とさないと徐々にシミになって落ちなくなってしまうので市販の専用洗剤などを使って落としている方もいらっしゃると思いますが、そのエリそで洗剤、セスキ炭酸ソーダで作れるんです!

セスキ炭酸ソーダブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12031893958.html

point

Yシャツなどの服のエリそでの皮脂汚れ、毎回しっかり落とさないと徐々にシミになって落ちなくなってしまうので市販の専用洗剤などを使って落としている方もいらっしゃると思いますが、そのエリそで洗剤、セスキ炭酸ソーダで作れるんです!

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

夫は、自分のワイシャツのエリそでにいつもこのスプレーをかけてから、洗濯機に入れてくれます。
そで・エリジェルスプレー
中身がなくなってしまったので、キッチンの掃除でも愛用してるセスキ炭酸ソーダで作ることにしました。
えりソデ用

エリ、そでジェルスプレーもセスキ炭酸ソーダどちらも弱アルカリ性。面倒くさがりの妻の代わりに夫は毎日エリ・そでにシュッとしてくれるので私は助かっています。

blog

詳しくはこちらのブログへ