POINT

洗濯、ひと手間減らしませんか?

洗濯、ひと手間減らしませんか?

洗剤、洗濯ネット、洗濯バサミ…。洗濯に使う小物ってたくさんありますよね。
洗濯のたびに、棚に手を伸ばして、使うものを選んで、と手間が多く、収納場所もごちゃごちゃしてしまうもの。
もうちょっとすっきりしたい!
tower「マグネット洗濯洗剤ボールストッカー」

山崎実業のtowerシリーズ「マグネット洗濯洗剤ボールストッカー」ですっきりが叶いました。
背面が大きなマグネットで、洗濯機横に貼り付けられます。
マグネットって弱いやつだとすぐ落ちてストレスになりますよね。
でもこのマグネットがなかなか強力!洗濯機の揺れではもちろん、ちょっとぶつかっても落ちないのでありがたいです。
背面が強力な磁石で安心

「洗濯洗剤ボールストッカー」といいつつ、ボックス型のシンプルなケースなので、いろいろな収納に使えそう。
収納場所に困っていた洗濯ネットを入れてみます。シーツ用の大きなネットを含めシャツ用や小物用など6枚が入りました。少し詰め込んでしまったので、4枚ぐらいなら確実です。
洗濯の準備中、洗濯機横というすぐに手の伸ばせる範囲に必要なものがあることで効率がアップ。洗濯ネットの場所が決まり、洗濯機周りもすっきりしました
パッキン付きで安心

洗剤ボールはもちろん、粉末洗剤の容器としても大丈夫です。洗濯ボールは約30個入る様子。片手でサッと開けられるフタはパッキン付きなので、においも気になりません。
幅17×奥行9.5×高さ17cmで、耐荷重は1.5kg。洗濯機を壁ギリギリに設置している場合は設置が難しいかもしれません。
tower「マグネット洗濯洗剤ボールストッカー」

ほかにも例えば、洗面台用のゴミ箱にしたり、キッチンでのポリ袋収納にしたり。
そのままでも立てることができ、邪魔をしない見た目なのもうれしい!
家にいくつかあっても万能に活躍しそうな収納ボックスです。