ブログ: 今の暮らしを整える 心と家の片づけサポート Imalife Organize
https://ameblo.jp/smile-life-008/entry-12372457063.html

POINT

仕切りのないスペースは、そのままではモノがごちゃ混ぜになってしまうので使いにくいです。そんな時には100均などのトレーやケースを使うと、ごちゃ混ぜにならず、スッキリした見た目で、しっかり定位置管理が出来ますね。

わが家の収納グッズは、100均やIKEA、ニトリのモノが多いのですが、その中でもセリアのモノトーントレーは使い勝手が良く、お気に入りです。
数を厳選し、スペースに合わせて色とサイズを使い分けています。
0519jju01
引出しの中で仕切りとして使うと中身が一目瞭然で、家族にも分かりやすいようです。
0519jju02
棚やテーブルにバラバラと置いているモノも、トレーに乗せるとしっくり纏まります。
0519jju03
子どもの登園スペースには、半透明のトレーが活躍中!
「ここに入れるんだよ」の定位置管理が出来ます。
0519jju04
他にも、キッチンの片隅に置いているベルマーク入れ。
一緒に使うハサミやボールペンと一緒にトレー収納です。
面倒臭がりな私ですが、ベルマーク入れとハサミがセット収納になっているお蔭で気付いた時に切り取ろう!と思えます。
0519jju05