ブログ: 片づく仕組みを作ろう ~理想のおうちづくり~
https://ameblo.jp/hanadenim415/entry-12354669756.html

POINT

洗面台と壁の間にわずかに隙間があると、そこに水やモノが入り込む上に汚れも溜まるので、不要な隙間なら塞いでしまいたいですよね。100均の幅広マステを使って、一時的に隙間を埋めてみました。

以前から気になっていた洗面台脇の細い隙間。
4年前の洗面室のリフォームの際に、隙間を除いたら既にカビが生えていて、隙間を埋めておけばよかったと後悔したんです。
その後、壁紙を貼り替えて貰う機会があったのですが、隙間を埋めて貰うのを忘れてしまい、今も隙間がバッチリ・・・。
0407ddis02
パッキンなどで埋めてしまうと、汚れた時の交換や壁紙への影響などが気になるので、手持ちの30mmのマスキングテープで様子を見る事に。
0407ddis03
これを使って、簡易的に隙間を埋めてみました。
0407ddis01
これで水やモノが落ちたりする事はないと思いますし、隙間の汚れも防止出来る事を期待します。