ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12361355557.html

POINT

キッチンにある冷蔵庫は、マグネットがくっつく広いスペースなので、ついプリント類を貼ってしまいがちですよね。貼らない方がスッキリはしますが、ここに貼る事で予定確認がスムーズになるなら、スッキリするように貼れば問題ありませんね。

「冷蔵庫についプリントをベタベタ貼ってしまい、スッキリしない。でも貼らないと予定を忘れてしまう」よくあるお悩みです。
わが家は冷蔵庫にプリントを貼る事OK派です。
0324hfi02
ベタベタと無秩序に貼るから、雑然として見えるのであって、秩序をもって貼ればいいのでは?
0324hfi03
例えば、まずフレームを作る。
100均リメイクシートを磁石留めします。
0324hfi04
そしてプリントを整列させて貼る。
これだけでも見た目がかなり違うと思います。
0324hfi01
冷蔵庫にプリントを貼るのをやめた事で予定を忘れてしまうのなら、それはいいお片付け法ではないと言えます。
スッキリさせること=モノをなくすこととは限りません。
ストレスの溜まらない、心もスッキリするお片づけにしたいですね。