yukinco*さんのアイデア

POINT

CMで見た新商品、『ルック+ 清潔リセット 排水口まるごとクリーナー』を薬局で見つけたので、早速試してみました。
使用してみた感想をご紹介します。

排水口、こまめにお掃除していますか?
私は忙しいとつい後回しにしてしまい、ヌメリが気になる‥なんてことが結構あります。
そこで、CMを見て気になった商品を試してみることにしました。

『ルック+ 清潔リセット 排水口まるごとクリーナー』です。 『リセット泡でさわらずピカピカ』という言葉に惹かれました。

パッケージの裏面には、使い方と注意が書かれています。 早速、最近ササっとしか掃除できていなかった排水口に振りかけてみました。

水に触れると発泡するようで、すでに少しシュワシュワしています。 コップ1杯(200ml)の水を注ぐと‥

すぐにモコモコと泡が盛り上がってきました。

1〜2分後、発泡が落ち着いた時の様子です。 写真は同じアングルです。 泡の盛り上がり方が分かるでしょうか? 浅型タイプだからか、排水口の外側まで泡がはみ出てきています。

約1時間後の写真です。 泡の勢いは弱まったものの、排水口はまだしっかり覆われています。 密着しているからか、泡ハイターに比べると泡を洗い流すのには少し時間がかかると感じました。

ちょっと見るのが怖かったですが、ワントラップ(中蓋)も外してみました。 汚れは少し残っていましたが、泡は行き渡っていたようです。 スポンジでこするとすぐに落ち、ピカピカになりました。

もちろんゴミ受けかごもヌメリなくスッキリ! 普段のちょこっと掃除は泡ハイター、月1〜2回のしっかり掃除はこのクリーナー、というように使い分けていこうと思います。

ハイターほどではないかなと感じましたが、やはり発泡中はニオイがするので換気した方がいいと思います。 肌が弱い方は手袋もお忘れなく!