ブログ: Happy Life
https://ameblo.jp/sayama-yukiko/entry-12356103522.html

POINT

白は清潔感があり雰囲気も明るくなるので、とても人気のある色です。暗い雰囲気の壁を白い壁紙に替えるだけで、ガラリと変わります。今回は、暗い雰囲気だった階段の蹴込みをDIYでホワイト化するアイデアのご紹介です。

わが家の階段は、引っ越した当初は踏み板も蹴り込みも同じ茶色い板だったのですが、それが何とも暗い雰囲気で・・・。
そこで、少しでも明るくしたくて蹴込み部分に白いべニア板を貼りました。
0303sid02
たったこれだけの工夫なんですが、全然印象が違って明るいんです!
0303sid03
最初は強力両面テープで貼っていたのですが、すぐに剥がれてくるので、ボンドでくっつけています。賃貸の方は、先にマスキングテープで保護してから貼ると、原状回復出来るし、飽きたら外す事も出来ますね。