ブログ: おうちをキレイにしたいを叶える♪いいコトあるあるお片づけ♪(富山)
http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12205831541.html

POINT

キレイに整理した引き出しやボックスの中も、使っていく内に少しずつ乱れてきます。そんな乱れに気付いたら見直しのタイミング。そのまま放置してしまって、手が付けられなくなる前にキレイにしましょう。

わが家の救急箱、段々ごちゃごちゃしてきました。こんな時は収納の見直しチャンス!ごちゃごちゃが爆発して見直す気力がなくなる前に見直ししました。
1009xpl02

先ずは中身を全部出します。
1009xpl03

そして、要る・要らないに分けます。治療が終わった歯の痛み止めや、収納用品もいくつか処分。
1009xpl04

1年間使われず放置状態だった夫のテーピング。今後も使わないとの事なので処分します。
1009xpl05

そして、使用するのはダイソーの積み重ねボックス。
1009xpl06

これを救急箱にセットし、立てておくと使いやすいモノを積み重ねボックスに入れました。不要なモノがなくなって、スッキリ使いやすくなりました。
1009xpl01