ブログ: 4HOUSEWORKS
http://4housework.exblog.jp/29303212/

POINT

春は卒業式や入学式などでセレモニースーツを着る機会も増える時期です。そのスーツと一緒に使うコサージュですが、デリケートなアイテムなので、使わないタッパーをケースにしてみました。

そろそろ卒園・入園シーズンで、スーツにコサージュを身に付ける方も多いのでは?
ふわふわしてサイズが大木にコサージュは、意外と収納に困るアクセサリーで、曲げたり傷つけたりせずに収納する方法をずっと探していました。
0217msf02
そんな時、キッチンに立った際にふと目に入ったこのタッパー。
0217msf03
実はこのタッパー、フタの一部が曲がってしまっていたので処分を検討していたもの。
0217msf04
ちょうどコサージュが入りそうなサイズ感だったので、試しに入れてみたらピッタリ。
上からも横からも見て何が入っているかが分かるというのは、収納する時の大きなポイントですね。
0217msf05
コサージュは下の方がボリュームがあるので、フタの上にコサージュを乗せて、本体を上からはめ込む様にして収納してもいいですね。
0217msf06
食品用保存容器だからとこだわらずに、他に使い道を見つけてあげるのもいいですね。