ブログ: 転勤族のシンプルライフ Fujinao
https://ameblo.jp/fujinao0814/entry-12281241967.html

POINT

洗面台に付いているゴム栓、ボールチェーンがブラブラして邪魔だなと、感じた事はありませんか?蛇口に巻き付けていると、掃除の際に邪魔だし見た目も良くありませんよね。そこで思い切って外してみました。

洗面台に付いているチェーン付きのゴム栓ですが、使わない時はぶらーんとしていて、掃除の時は邪魔だし、何だか不衛生な気がします。
わが家ではゴム栓を使う頻度が低いので、思い切って外しています。
0208gtg02
ゴム栓が乾くまでは、洗面台の端に引っ掛けておいて、乾いた洗面台下にしまいます。
0208gtg01
最初から付いている設備も、不要ならば外していいと思います。