ブログ: あさ5時に、ちょっとだけ
https://cherishmarimoslife.blog.fc2.com/blog-entry-502.html

POINT

歯ブラシやコップなど水に触れるアイテムは、カビ防止の為にしっかり乾燥させる必要があるので、浮かせる収納が望ましいです。そこで、100均アイテムを使って歯ブラシの空中収納を作ってみました。

わが家では、無印良品の歯ブラシスタンドに歯ブラシを置いているのですが、歯磨き粉があっちこっちに行ったり、歯ブラシの柄の太さによってあっちこっちにいったり・・・。
なので、空中収納にしたいと思っていました。
0127gtf02

わが家の壁は凹凸があるので吸盤は使えないし、壁に穴は開けられない。そこで、マグネットで貼り付けてみる事にしました。
材料は、マグネット(大・小)、マグネットシート、転写シート(好みで)、接着剤など。
0127gtf03
0127gtf04
まずは、マグネットシートを好きな大きさに各2枚ずつ切る。
0127gtf05

好みで転写シートを貼り付け、歯ブラシにマグネット(小)を付ける
0127gtf06

カットしたマグネットシートの間に接着剤でマグネット(大)を付ける。
マグネットシートの間に磁石を挟んだのは磁力アップと、壁に水分が付かないようにする為です。
0127gtf07

しっかり乾かしたモノを両面テープで、壁に貼り付けます。
アルファベットは、家族3人の頭文字なので、定位置もできます。
0127gtf08

歯ブラシを付けてみました。
0127gtf09

床面がたくさん見えるようになり、見栄えもシンプル。
大成功です!