作下裕美(さくしたひろみ)さんのアイデア

POINT

家族3人、それぞれ好きな時に好きな場所でTVを見る我が家では、時々TVのリモコンが行方不明になります。その防止策を考えてみました。

ソファやテーブルの前、夏は扇風機、冬はストーブの前で家族がそれぞれTVを見る我が家では、リモコンが行方不明になりがちです。
時にはソファの背もたれの後ろや、おもちゃ箱に入っている時も!

定位置を決めて元に戻せば良いのですが、TVを見る場所が三者三様なので、なかなか定位置を決められないのが悩みでした。

なので、定位置決めることは諦めて、行方不明になっても探しやすいよう、リモコンに敢えて大きな白熊のぬいぐるみを糸を4重にしてくくりつけてみました。


リモコンの側は電池カバーに糸を噛ませてます。

実際に使い始めて思ったのが、黒いリモコンは茶色いソファや黒家電の近くに置いても目立たないけど、白熊は結構目立つということ。 リモコンは写ってますが見にくいですよね? ↓↓↓

こちらも黒家電の近くだと白熊の方が目立ちます。 ↓↓↓

娘のイタズラでソファの背もたれの後ろに入れられても、白熊は流石に入らないので、ここにリモコンあるんだな〜ということがわかります。笑 ↓↓↓

ぬいぐるみがくっついていると、リモコン操作がしにくいかな?と思いましたが、紐の長さをある程度長くすると、使っていてもそんなに気にならないと思いました。

以前は何度かリモコンが見つからず、テレビ本体でしばらく操作してたこともありましたが、これからはそういったこともなくなりそうです^ ^

収納ボックス付き ティッシュケース

価格:2,690円
(2018/1/22 23:35時点)
感想(99件)