ブログ: 転勤族のシンプルライフ Fujinao【千葉 お片づけアドバイザー】
https://ameblo.jp/fujinao0814/entry-12307562225.html

POINT

布団のカバーやシーツ、カーテンなどの大物洗濯物の難点は、干す場所に困る事。以前、本で見た、窓のカーテンレールを利用してシーツを干すアイデアを試してみました。

天気予報では、日中曇りで雨はあまり降らないという予報だったので大量に洗濯し、ついでにシーツも洗ったら、雨が降ってきて干す場所に困ったんです。
そんな時に思い出した、本で見た目から鱗のシーツの干し方を少しアレンジして試してみる事に!
その方法とは、カーテンレールを使って、大物洗濯物を干すというもの。
1228ndu01

カーテンレールにS字フックを引っ掛け、更にフックに洗濯バサミを引っ掛けてシーツを干すだけ。
1228ndu02

これで、シーツを干す場所も確保できました!

敷き布団カバー シングルサイズ 日本製 綿100%

価格:2,980円
(2017/12/29 10:32時点)
感想(20件)