kissyさんのアイデア

POINT

私以外の家族が洗濯する際に、私に聞かなくても洗濯が出来る様に、洗剤と洗剤入れにナンバリングをして、リンクさせてみました。

現在、洗濯はほぼ私が1人で毎日行っていますが、夫やもう少し大きくなった時に子供達が自分で洗濯出来るといいなぁと、思ったので、仕組み作りをする事に。

先ずは、洗濯の洗剤入れを綺麗に洗って、ウエスでしっかり拭き上げます。

次に、ナンバリング用のシール、1番から3番まで2枚ずつ用意し、貼る場所に合わせてカットしておきます。

先ずは、洗濯機の洗剤投入口にシールを貼ります。No.1は柔軟剤、No.2は液体洗剤、No.3は粉末洗剤入れです。

洗剤の方にも同じくナンバリングします。No.1が柔軟剤、2が液体洗剤、3が粉末洗剤です。

洗剤のNo.1は、洗剤投入口のNo.1へ、2は2へ、3は3へ…という仕組みです。今度、夫に洗濯してみて貰って、感想を聞いてみようと思います。

エスケー石鹸洗濯槽クリーナー(500g*2コ入)

価格:880円
(2017/11/11 20:19時点)
感想(1438件)