作下裕美(さくしたひろみ)さんのアイデア

POINT

一度着ただけでは直ぐに洗濯しない服ってどうしてますか?

パジャマや部屋着って、一度着ただけでは直ぐに洗濯しない方もいらっしゃると思います。
我が家もパジャマはそうです^^;
そういった服って、脱いだ後、どうしてますか?

我が家の場合、私も夫も以前はベッドにポイっと置いたり、ソファに置きっぱなしなってたりしました。 でもやっぱりちゃんと置き場所を決めたい。 ただ、毎回キチンと畳んだりは出来ない。

更に言うと、人別に分けたいけど場所を取るのでカゴを床に横並べにはしたくない。 そこで、これ良さそう!と思ったのが、スタッキングできる前あきの蓋付ケースです!

このケースの良いところは上に積み重ねが出来るので、床面積を取らない。 そして、蓋を開けたまま固定できるところ! 普段は蓋の開け閉めが面倒なので開けっ放し。 来客が来る時だけ閉めてます。

こういった形のケースは細々したものを収納するのにはちょっと奥が見にくいし、取り出しにくいし、中が真四角ではないので収納はしにくいですが、

部屋着やパジャマなどをポイっと入れるにはとても使い勝手が良いと思います^ ^ (キチンと畳んで収納する服は向いてないと思いますが^^;)

このケースを設置したおかげで、洋服の脱ぎっぱなしが激減しました! サイズ展開や色もたくさんあり、ホームセンターでも手に入るので、自分の好きなテイストを選べのも良いですね!