kissyさんのアイデア

POINT

運動会の前日にカメラを準備しようとしたら、コード類がたくさんあって、どれがどのコードなのかわからない状態だったので、スムーズに準備出来る様にちょっと見直してみました。

子供の運動会の前日、ビデオカメラ類の準備をしておこうと思ったのですが、電源コードにAVコードなどコード類がたくさんあって、どれが何のコードなのかよくわからない状態になっていました。

毎回探すのは面倒なので、一度きちんと整理する事に。デジカメとビデオカメラの本体と付属品を全部揃えます。

マスキングテープとマジックを用意して、それぞれの電源コードやAVコードなどに、マスキングテープでタグを作り、そこにどのコードなのかわかる様に書いておきます。

「デジカメ用」や「ビデオカメラ用」など、自分がわかる様に記入します。

収納ケースは、家にあったセリアのフタ付きプラBOXを使います。

それぞれのBOXに、本体とコードなどの付属品を収め、プラBOXにもラベリングしておきます。

これで次の出番の時は、サッと準備が出来ると思います!