ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12310635150.html

POINT

お弁当に彩りを加えてくれるピック。好きなキャラのものやカワイイものなど、色んなピックがあります。今回は、数が少ない場合に向いているピック収納アイデアをご紹介します。

私が子供を理由につい買ってしまうモノがお弁当のピック。
でも、幼稚園のお弁当はピックが禁止だったので、持っているピックを家で使うしかなく・・・。新しいモノは買わずに、古くなったモノだけを処分していったら、こんなに少なくなりました。
0916jdn02

あまりに量が少ないので、このケースでなくてもいいのでは?と思い、家にあったモロゾフのプリンカップに変えてみました。
0916jdn03

でも深すぎて取れなかったので、ちょっとひと工夫。取り出したのはメラミンスポンジ。
0916jdn04

メラミンスポンジの上げ底で取り出しやすくなりました。
0916jdn01

収納場所は、食器棚最上段の引出しの中。
これが崩れない様、ピックもここに入るだけをキープします。
0916jdn05