kissyさんのアイデア

POINT

先日、押入れの中段を取り外して、クローゼット化した押入れ。引出し式の衣装ケースの中が丸見えなのが気になっていたので、養生プラダンを使って目隠ししてみました。

寝室のクローゼットは、バーと引出し式衣装ケースを使って、私と子供達の洋服を収納しているんですが、衣装ケースの前面が透明な為、中の衣類が丸見えなのが以前から気になっていました。

紙よりもっと丈夫で1枚で目隠しできる素材を使いたいと思って、色々考えていたんですが、ホームセンターに行った際に、養生プラダンを見つけたので、使ってみる事にしました。少しやわらかめのプラダンです。

少し柔らかめで畳1畳分ほどの大きさのプラダンが、折り畳まれた状態で販売されていました。

衣装ケースの前面の形にプラダンをカットします。

衣装ケースが12個あるので、12個分目隠しを作ります。

カットしたプラダンを衣装ケース前面に入れます。プラダンが大きければ、サイズ調整をします。プラダンが倒れてくるのであれば、セロテープで留めます。

少し透けてはいますが、丸見え状態ではなくなったので、以前よりも色のチラつきがすくなくなって、スッキリした感じになりました。