ブログ: 楽チンhappy♡愛知の整理収納アドバイザーayu
http://ameblo.jp/ayumitti1014/entry-12281901766.html

POINT

子供は新しいオモチャが大好きで、古いおもちゃには目もくれなくなります。とは言え、頻繁に買い与える訳にいかないので、子供が飽きずに遊べるように工夫してみました。

娘は外出先にあるキッズコーナーで夢中になって遊びます。また、実家に行くと、娘の年齢に合わない赤ちゃん向けのおもちゃにも、毎回驚く程食いつきます。つまり、子供は目新しいモノが好きということだと思うのです。このヒントから、わが家ではちょっとしたおもちゃの収納を工夫してみました。

こちらは、子供部屋にある一軍のおもちゃ。
0626dig01

そして、子供部屋の押入れにある二軍のおもちゃ。
0626dig02

このおもちゃBOXを時々入れ替える事にしたのです。そしたら夢中になって遊んでいます。
0626dig03

どうやら作戦成功!ぜひ参考にしてみてください。