ブログ: お片づけサポートC's STYLE
http://ameblo.jp/aissimplestyle/entry-12268625891.html

POINT

コードや付属パーツがある家電品をしまう時は、出来るだけコンパクトに、サッと仕舞えるようにしたいもの。100均アイテムと家電の背面を上手く利用した、簡単ラク収納をご紹介します。

わが家では、1階廊下にある階段下収納にファンヒーターなどを収納しています。高さがなく、奥行きが深いわが家の階段下収納に、ファンヒーターと加湿器を仕舞いました。
0501kjj02

仕舞う際には、背面に貼り付けたカーテンフックに束ねたコンセントコードを掛けて、付属品のスポイトはマスキングテープで貼り付けています。これはズボラな私にピッタリのアイデア!
0501kjj01

自宅セミナーでも、収納よりもこういったちょっとしたアイデアに歓声が上がります。大きな家電も少しのアイデアで、ラクに仕舞う事が出来ますよ。