ブログ: ワーキングマザー的 整理収納・北欧インテリア
http://ameblo.jp/lifewithboys/entry-12263000647.html

POINT

子供のオモチャは、大まかな種類ごとにボックスやカゴなどにざっくり収納が定番ではないでしょうか。ダイソーやセリアのフタ付きの収納ボックスがそんなオモチャ収納にピッタリ。キャンドゥからもフタ付きボックスが発売されているので、ブロック収納を見直してみました。

目下収納&インテリア改善が進行中のわが家。今回改善したのはカラフルなブロック収納ですが、ブロックを買い足したせいでフタが閉まらない状態になってしまいました。
0411ksx02

さらに箱に入った種類の違うブロックっぽいおもちゃも、まとめて改善したいと思ったので、早速取りかかる事に。
0411ksx03

今回使用したのが、キャンドゥで購入したプレーンボックス(大サイズ)3つ。本体とフタが別売りで合わせて200円(税抜)のものです。
0411ksx04

ブロックをプレーンボックスに詰め替えると見事にピッタリ。3種類のブロックにキレイに分けられました。
0411ksx01

そして、これらを3つスタッキングして収納していた棚に戻したら、こちらもピッタリ。
0411ksx05

ボックスに写真のラベリングを付ける為のソフトケースも購入したので、中身の写真を入れて、写真のように貼り付けるつもりです。
0411ksx06

こんな感じで、わが家のブロック収納がスッキリ改善できました。
0411ksx07