ブログ: 東京目黒 親・子の片づけインストラクター「子どもに寄り添い 芽を伸ばす」
http://ameblo.jp/oko-r/entry-12259379585.html

POINT

トイレは収納スペースが少ない場所なので、もっと収納があったらいいなぁと思っている方は多いかと思います。ニトリのウォールシェルフは、簡単に取り付けができ、ちょっとした収納スペースや飾り棚にもなりますね。

わが家のトイレは、手洗いタンクの上につっぱり棒を2本渡して棚を作っていたのですが、よく落下するんです。
0330nnh02

なので、もう少ししっかりしたモノを取り付けたいと思っていたところ、ニトリで石膏ボードにも取り付け可能なウォールシェルフを見つけました。
0330nnh03

まずガイドの紙(下の写真)をマステで壁に貼って、金具の取付位置を確認し、キリで穴をあけます。
0330nnh04

石膏ボードの場合は、そこに細いピンで金具を取り付けます。
0330nnh05

そこに棚をはめれば完成。ハンドソープとタオルを置いてみました。
0330nnh01

石膏ボードにもぐらつかずに取り付けができ、いい感じです。サイズも3つのバリエーションがあるので、他の場所でも活用したいと思います。
そして、こちらは色違いのブラウン。木の感じも良さそうです。
0330nnh06