ブログ: “片づけられない”はもう卒業!子育てママのカンタンお片づけレシピ♡
http://ameblo.jp/mayun2014/entry-12251582863.html

POINT

女性は化粧品や小物、更に小さな子供連れなら子供用グッズなど、荷物が多いモノです。そんな小物がバッグの中で乱雑にならないようにしてくれるのが、ジッパーバッグ。無印良品のナイロンメッシュ小物ケースがいい感じの透け具合でとても使い勝手がいいです。

生後10か月になり、離乳食も3回食になってきた娘。外出にも食事グッズが必須になってきました。その食事セットを持ち歩く際に活用しているのが、無印良品のナイロンメッシュ小物ケースです。ナイロンメッシュなので、いい感じで中身が透けて見え、確認・補充がしやすく、適度な硬さがある素材で、バッグの中でもしっかりしてくれます。
0327niu01

以前から、ひと回り小さいサイズを化粧ポーチとして愛用していて、とても使い勝手がいいので、大きいサイズを食事セット用にしました。ケースの中には、お手拭やエプロン、離乳食パウチなど、水筒以外は全て収まります。
0327niu02

ポイントは、中身が透けて見え、軽く、しっかりしていること。とても重宝するので、私自身もまた増やすかも知れないくらいおススメです。