ブログ: 片づけで自分がトクをする!あなただけの暮らし方
http://ameblo.jp/original-life2/entry-12250135362.html

POINT

玄関先に置いているスリッパですが、その収納は人それぞれ。そもそもスリッパを置くかどうかも人それぞれ考え方が違います。先ずは自分にはどのスタイルが合うのかを考える事が大切ですね。

掃除がどうも面倒だと感じてしまう私。床に掃除機をかけることさえも面倒に感じてしまうので、なるべく床にモノを置かないことで、ササッと終わらせるようにしています。いつも「これを選んで良かった!」と思うのが、この玄関のスリッパラックです。
0321osd02

軽い立て掛けタイプなので、片手でパッと持ち上げてササッと掃除機が掛けられるので、下にホコリも溜まりません。1人暮らしを始める時に「掃除しやすい」「狭い玄関で場所を取らない」という条件でこれを選んだのですが、ずっとお気に入りです。
0321osd01

人によって好みも違いますし、そもそもスリッパを準備しないという方もいるかと思いますが、自分にあったスタイルが決まったらそれに従うだけなので、「これどうしよう・・・」と悩む時間が減りますね。